MZDAO「 #えむずぃーだお 」

私には諦めきれない夢があります!

 

人生の最後のとき、心の底から

"幸せだったー!!"

と思ってもらえるような

介護施設を作ることです!

 

核家族・共働き・1人暮らしが増え

最後は"大半の方が介護士にお世話になる"

と思います

 

少子高齢化人手不足がより深刻化

介護士に余裕がなくなれば

必ず利用者に"しわ寄せ"がきます、、

 

そうならないためも

"働き方改革・人材育成・ロボット導入"

などに力を入れ、どんどん仕組みを

変えていかないといけません!

 

それを、叶えるための第一歩

なるかもしれないのが、、、

 

"MZDAO"「 #えむずぃーだお 」
f:id:Mpoteto:20221004004743j:image
https://www.mzdao.jp/ff.html?c=axkk0m

 

あのZOZO創業者の前澤さん

考案したコミュニティで

誰でも月500円で参加できます!!

 

これは、参加しない手はないと思い

即決しました(笑)

 

実際やってみると、想像以上に本格的で、

正直、"営業利益100億円以上の事業提案"

とか一般人すぎて手を出せなかったけど

 

経験豊富な方が"16,648件"も考案

されたそうで(すっすごい、、、)

それをMZ(前澤さん)が厳選し、

私達の投票で事業が決まります!

 

なんの取り柄もない私に、できることが

あるのか不安もありましたが、

"何が何でもみんなで成功させるぞ!"

という強い意思が、すごく伝わってきたので

逆に安心したというか、、

 

私もできること見つけて、頑張るぞー!

と意気込んでおります!!

 

今の時点で、私の構想と直結するものでは

ありませんが、一歩ずつ挑戦していけば

"何かを変えれるかもしれない"と思い、

ブログ始めてみました!

 

仕事を一生懸命こなしてる人も
子育てや介護に向き合ってる人も
病気や事故によって苦しんでる人も

 

自宅でできることに参加しながら
みんなの得意な事を集めて
"世界に誇れる物やサービス"が生み出せたら

素晴らしい未来になると思います!

 

妄想を膨らませる事くらいしか

取り柄のない私にも(笑)

こんなチャンスをくれる、MZに感謝!

 

この活動をもとに、夢に近づけるよう

頑張ります!!

 

f:id:Mpoteto:20221004004743j:image
https://www.mzdao.jp/ff.html?c=axkk0m